春です

前回のブログからだーいぶん時間がたちました。冬眠しておりました。

 

春ですね。春になるとそこかしこで植物やら虫やらがわいてくるのがほんとうにうれしい。私もこの季節にわいてこの世の中に出てきました。今年もまた一歳としをかさねます。

 

そして今月から来月にかけ、とても楽しみなライブが続きます。

まずは、ハポンで4/15に歌います。ハポンはモモジさんに自分の音楽を、今やってることを見せられるのが、いつも楽しみなのです。

4/26にはtomoyoちゃんとピアノさんの歓迎会、を可児市の大豊軒という創作発酵料理レストランでひらきます。生ピアノ!料理も美味しい場所。この夜はとても良いと思います。

5/31には大須サイノメにて自主企画イベント。これまたtomoyoちゃんと、それからシラオカの小池さんもお誘いして、面白い夜になりましょう。『ひとりでに直角に立っている』はイベントのタイトル、これは色々今回の出演者の方々を思って考えたものでしたが、ふと、これサイノメのことじゃん、と。あの斜めの床じゃん、と。まあ、そんなことは、どちらでも良いのです。

 

春ですから身体からいろいろ出して行きたいです。

でも不思議なのは、冬を越して桜の木が一番初めに身体から出すの、花なんですね、芽とかじゃなくって。これいつも不思議やなーと思っています。