秋の夜のハポン(冬並みに寒い日の)

風博士さんキャティビーンズさんトウガンズさんと一緒にハポンでライブ。

風博士さんは大きな森のくまさんみたいな、存在自体が非常に安心する不思議なおじさん(あえて、おじさん。褒めてる!)で、歌もじっと隣で聞かせてもらいたいようなしっとり。最後お客さん達みな風博士さんをぐるりかこむように聴いてたけど、暖炉を囲んでるみたいだった。

キャティビーンズさんは拝見するのは二回目。真ん前の椅子で観させてもらったんだけどこれがもう!最高でした。二人が音楽にひたすらに向かっている、一心に。この様がかっこいい。好き。ひきこまれる。。

トウガンズさんは、男子校生三人プラスお嬢様女子高から来たちょっと抜けた美人さんっていうかんじの、可愛いバンド。開演前に二階でひたすらギター練習しているRIPAさんの姿が印象的でした。なんでトウガンズなのか聴き忘れた。ちぇ。

私ははじめてシンセサイザー使った。音色が安定せず不安だったがやった。ハポンはとても緊張する。震える手をこらえてやる。でも楽しいのだ。恐れをもちつつ何かに向かうのは楽しい。

モモジさんに「僕は楽しいと思う」と言われたこと嬉しかった。まじで。

また、聴きに来てほしいと思っていた方々に来ていただけて言葉ももらえて幸せです、ありがたい。

 

しかし帰り道はひたすら反省モードで悔しかったのだった。足りてないもっとやらんといけん。ほんで、あー、こういうときバンド組んでると、色々とメンバーと語り合うんだろな、そりゃあ良いなあと思った。自分で選んでソロやってるわけだけど時々むしょうにそう思ってまう。

だから一人で秘技マサル会議的なことするわけだった。(脳内にたくさんの自分登場させて会議して最終的にキャンディーのつかみ取りするやつだよ。詳しくは「すごいよ!マサルさん」読んで)

 

さて!

次のライブは11/27、池下のGURU×GURUなんだよ。こことても可愛い熱い空間なんだ。竹原ピストルさんの歌ってたGURU×GURUのテーマソング最高だったなー。

 

またお時間あるかたはぜひとも来ていただきたいもんです。生で!観に来て!!