サイノメでアラナミ

ってタイトルをいただきライブをしたのだ。三重のまくら、Sayoko-daisyさんとともに。

サイノメでは二回目のライブ。ここはとても好きな場所。木の窓枠、そこから見える高速、色合い、におい、じっと後ろで聴いてくれ更に気持ち上げてくれるカエルラバー福沢さん(カエルのフォルムが好きって言ってた、ふへえ)、一階で田舎のおばあちゃんみたいに出迎えてくれるとみさん。すごく楽しく音楽できる場所である。

で、今日のライブもかなり良かった。やわらかな雰囲気で始められて、動く空気を感じたままやることが出来た。反省点はいくつもあるし非常に悔しいところもあったのだけど(night diver からトークトゥはもっと宇宙に行ける予定だったのにいまいち近づけなかった悔しい)これからだ。

続くまくらは、サイノメのあの畳スペースでも全然有り、いやむしろ良いじゃないかって感じに合っていたとおもった。パジャマでわいわいと凸凹の5人が、力のある太い音楽をやっていて、もおノリノリです。楽しいなあ。すごい好きな曲がいっぱいあります。また聴きたい。

Sayoko-daisyさんはコンピューターを駆使してクールなミュージックにクールなボイス、ラストにぴったりな、落ち着いて心地よく身をゆだねられるものでした。気持ち良い。その中でも、「息切れがする」と演奏後言ってらした曲で見えたSayokoさんの情熱の噴出ぶりはかっこよかった。いいなあ。

また今回は、来ていただいた方にアンケートに協力いただくという初の試みをしたのだ。背中をぐいと押してくれたのはまくらの岡本くん。ありがとうやってよかった。私のヒョウタン笛をずっとうんこ笛って言ってたことゆるす。

そしていただいたご感想に、これからのことを考えさせてくれる言葉多々あり、マジたかぶります。

 

終演後、三重のみなさんは車ではやいとこ帰らねばならなかったりして、残念やなってなってたのだけど、福沢さんの嬉しいはからいで、トミさん、キャティビーンズのひとみさん、ゴサローさんとともに中華料理を食べに行った。すごい話したいことがいっぱいあったはずなのに、なんだか力がずるっずるに抜けてしまい、へらへらと麻婆豆腐を食べていた。申し訳ない、不甲斐ない。しかし良い時間でした。料理もスーパー美味しかった。

 

次回ライブが来月ハポンで決まり、それにむけて新しいことをどんどんやりたいぜ。まいしんしてゆく。

とても素晴らしい音楽の時間、ありがとうございました。

 

さて昼間のお仕事に行かねば。びんぼうひまなしなのである。

 

コメントをお書きください

コメント: 1